top of page

富士山PW

山域:富士山(山梨県)


日程:2023/10/27


メンバー:


OB:PL佐竹 福山 池田 3人


3回生:SL高住 永田   2人


2回生:原 幸田 宮川  3人   計8人


10月27日に創立コンパの前夜祭として、現役部員数名とOBの方3名で富士山に登りました。

現役生のほとんどは、富士山に登ったことがなく、高山病や体力の面で不安を抱えつつ程よい緊張感で活動が始まりました。




富士山は独立峰のため遮るものはなく、快晴の中、静岡の街並みと太平洋のパノラマを眺めることができ、非常に圧倒されました。





高度が上がるにつれて、地面には雪が積もっておりアイゼンを装着して登り続けました。









火口に到着した頃には、多くの現役部員が高山病を発症しており、OBさんの判断によって先に下山を開始するメンバーもいました。改めて、日本最高峰の恐ろしさを実感しました。











ようやく、剣ヶ峰の山頂に到着です!!





火口を一周し、お鉢巡りをした後、下山しました。

そして、全員無事に、活動を終えることが出来ました。



OBの方と一緒に活動することで、現役部員は非常に刺激を得られた貴重な経験だったと思います。

OBOGの方々、これからもご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • YouTube Social  Icon
bottom of page