top of page

ゼロ富士PW

山域:富士山(山梨県、静岡県)

日程:2023/9/3(日)~9/6(水)1泊3日(予備日1日)

メンバー:

4回生:西山             1人 3回生:総PL 太田 前阪 佐々木 星安   2人 2回生:総 SL安田 クラウダー 幸田 宮川 4人 1回生:辻田  臼井 福田  松並[記録] 中川  佐藤      合計15 人


今回は海抜0メートルから富士山山頂を目指す「ゼロ富士」に挑戦しました。夜通し歩き続け、6合目まで行き、6合目の山荘で一泊してから山頂を目指しました。海水に触れてからスタートしました。



富士塚から夜通し歩き続けて、夜が明けてきました。途中、雨が土砂降りになることもありましたが、雨宿りをしてやり過ごすことができました。



午前7時ごろからはアスファルトの道から登山道に変わり、富士山を登り始めました。



6合目の山荘で一泊し、翌朝は御来光を拝みながら山頂を目指しました。太陽が昇っていき、あたりがどんどん明るくなる景色はとても綺麗でした。



山頂に到達しました。今まで登った、どの山よりも空気が薄いと感じました。山頂では、ずっと曇っていたため、景色は楽しめませんでした。



帰りは須走ルートで下山しました。砂がたくさんの下山専用ルートで滑って降りていくのは楽しかったです。


最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • YouTube Social  Icon
bottom of page