top of page

鳳凰三山PW

鳳凰三山PW

山域:鳳凰三山(山梨県)

日程:2022/9/22〜25

メンバー:[3]佐野 [2]高住 計2人

今回、冬山班最終合宿で登る予定の鳳凰三山の下見としてPWを立てました。

上回生二人だけの遠征でしたが、今後の課題や実際の行ってみて発見した新た

な情報を得ることができました。この課題を他の 部員と共有し最終合宿を成

功に導けるよう全力を尽くしたいです。



1日目は雨の中の山行でしたが、樹林帯の中だったのでなんとか雨に耐えなが

らキャンプ地の南御室小屋に到着しました。



2日目は天気も良好でほとんどが稜線歩きの山行でした。観音ヶ岳から地蔵ヶ

岳までの距離が長く、地蔵に着いたときは達成感に満たされました。



地蔵ヶ岳に着きオベリスクの麓まで近づくことができました。冬山のオベリス

クがどんな姿か楽しみです。



下山は朝日を見ながら下りました。車を停めてある駐車場に着き、疲れながら

も山梨から京都まで安全運転で帰りました。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • YouTube Social  Icon
bottom of page