top of page

自転車班 3次合宿九州南部ツーリング B日程

地域:鹿児島県、宮崎県


日程:1月2日(火)~1月7日(日)(移動日 1日、予備日1日)


メンバー:


3回生:田中  竹内  2名


2回生:総PL上田    1名


1回生:総SL武山  横浪  瀧本   木田    4名         計7名



1/3から1/6にかけて、南九州で三次合宿を行いました。

初日は途中から雨が降り始め、かなり体が冷えました。テント場に到着した時には雨は止んでいましたが、風が非常に強くテント設営に時間がかかりました。

その後みんなで近くの銭湯に行き冷えた体を温め、夕飯には鍋を食べました。










2日目は行動時間が最も長くハードな1日でしたが、絶景を多く拝めました。

この日は天候にも恵まれ、開聞岳を望むことができました。





また、後浜展望所では広大な海へと沈む夕日を見ることができ、自然の雄大さに圧倒されました。





3日目はフェリーで桜島まで移動しました。噴煙のあがっている桜島や、噴火で埋もれた鳥居を見ることができました。






最終日は都井岬を経由し、志布志フェリーターミナルへと戻りました。都井岬灯台までのヒルクライムはしんどかったですが、途中野生の馬を間近で見て、九州らしさを感じることができました。








今回は多様な路面を走行するとともに、南九州の自然や動物に触れ合いながら、冬の九州ツーリングを満喫しました。




最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • YouTube Social  Icon
bottom of page