top of page

自転車一次合宿

2020年度10月自転車一次合宿

・地域:琵琶湖(滋賀県)

・日程:11月21日(土)~11月22日(日)(予備日1日)

・メンバー:(4)植田 段之上 (3) 眞銅 (2)松浦(PL) 小島 松尾(SL)(1)西山 浅岡(記録) 新井(衛生) 後藤 本田 計11人


今回の自転車合宿はコロナウイルスの影響により日帰りになりました。午前8時に米原駅に集合し準備を行います。この日は僕たち以外にも琵琶湖一周を行うサイクリストがたくさん見受けられました。



準備体操を終えるといよいよ出発です。広大な琵琶湖を横目にどんどん進んでいきます。今回は風が強く、向かい風だったため常に坂道を上っているかのようでした。しかしながらきれいな紅葉を見ることができペダルの回転数はさらに上がっていきます。



特に湖北はそれまでとは一転して風がほとんどなく、暖かい日差しも差し込んでいてとても気持ちよかったです。

途中謎の放水に見舞われるというアクシデントもありました。



終盤に差し掛かるタイミングで琵琶湖のほとりにて全員で休憩を取りました。そこから見た琵琶湖はとても湖とは思えないほど雄大で迫力がありました。記念に集合写真を撮りました。



休憩を終えるとラストスパートです。休むことなくペダルを漕ぎ続けます。



今回は残念ながら時間内に目的地までたどり着くことができなかったので、堅田駅から輪行をして帰りました。今回の合宿では一人ひとりの体力や進むスピードにばらつきがあることが分かりました。今後の活動ではそこをどう上手くやりくりするかが大事になるのかなと思います。次からも安全には気を付けて楽しんで走行していきたいです。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • YouTube Social  Icon
bottom of page