top of page

最終合宿 大雪山 B日程

山域:大雪山(北海道)

日程:2023/8/19(土)~8/26(土)(移動日1日、予備日3日)

メンバー:

 3回生:総PL太田 田中 和田 3人

 2回生:総SL上田 安田 金宮 巽 4人

 1回生:中川 佐藤 佐野 武山 臼井[記録]5人

                      合計12人

台風の影響で三次合宿が中止となったため最終遠征は当初の予定を短縮し3泊4日で行いました。8/20(日)は雨が強く発雷確率も高かったため旭岳キャンプ場で停滞しました。


1日目

朝から天候に恵まれ、快晴の中スタートできました。姿見の池や夫婦池には青空が映りとても綺麗でした。


2日目

始めは少し風が強く雲も多かったけれど一回生にとっては本格的に稜線を歩くのは初めてだったので時折りみえる景色にはとても感動しました。


長時間にわたる山行でしたが無事終えることができました。夜は星が空一面にとても綺麗に見えました。


3日目

木道は植物に囲まれ、天候もよく、気持ちよく山行できました。


岩場の道も多く緊張しましたが途中A日程からのメッセージを見つけ皆元気をもらい、無事トムラウシに登頂できました。


トムラウシからは夕焼けを望むこともできました。


4日目

三日間の疲れも溜まっていましたが無事下山することができました。今回一回生は初めての縦走でしたが北海道の雄大な自然を肌で感じられ貴重な体験をすることができました。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • YouTube Social  Icon
bottom of page