top of page

最終合宿 大雪山 A日程

山城:大雪山(北海道)

日程:2023/8/16(水)~8/23(水)(移動日1日、予備日3日)

メンバー:

3回生:総PL竹内 中村 星安 前阪    4人 2回生:総SL原 クラウダー宮川 山川  4人 1回生:木田 瀧本 辻田 福田 松並[記録]横浪  6 人                         合計14 人


台風の影響により、3次合宿がなくなったため、最終合宿は短縮日程で実施することになりました。1回生は初めての複数日の合宿と長期縦走でしたが、全員怪我なく、合宿を完遂することができました。


1日目 天候の影響により前日は旭川で停滞することとなりましたが、1日遅れで合宿を始めることができました。初日は急登が多く、木々で視界が悪い道が多かったですが、要項通りに完遂することができました。写真は旭岳山頂の写真です。



2日目 この日は山行中に雨が降り始め、どんどん雨脚が強くなっていったので、白雲岳避難小屋で停滞することになりました。テント場は熊の目撃情報により封鎖されていたため、小屋で泊まることになりました。



3日目 2日目の残りの山行をしました。稜線での山行は初めてだったので景色に感動しました。




4日目 岩場がたくさんある道が多かったですが、頑張って通り抜けることができました。化雲岳の山頂では心地よい風と綺麗な景色を見ることができました。トムラウシ山ではやまびこを楽しむことができました。テント場では、夕焼けの綺麗な景色を見ることができました。





5日目 ほとんどが下りで、1500mほど下りました。下り終えた後はものすごい達成感がありました。登山口には川が流れていて、冷たい川の水が気持ちよかったです。


最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • YouTube Social  Icon
bottom of page