top of page

冬山班 1次合宿北横岳・天狗岳

山域:北横岳-天狗岳(長野県)


日程:2023/12/26(火)〜12/29(金)


メンバー:


3回生:PL 星安


2回生:SL 原  クラウダー  幸田  宮川  安田


1回生:佐野  福田  松並     計9人



12/27から29日まで長野県の八ヶ岳で冬山班の1次合宿を行いました。

初日は双子山に登り、早めにテント地である双子池ヒュッテに到着して、そこで雪上訓練の補充を行いました。冬山で必要な技術の確認を行うことができ、充実した時間となりました。






2日目は北横岳、縞枯山、茶臼山、丸山と縦走しました。天気に恵まれて、山頂から絶景を楽しむことができました。疲れた体に夜ご飯の鍋は非常に美味でした。










3日目は今回登る山で1番標高が高い天狗岳に登りました。

天狗岳を目指して樹林帯を歩いている時に、木と木の隙間から、天狗岳の頂上が見えた時は気分が高揚しました。










下山してからは温泉で体を癒しました。冬山登山の経験を積むことのできた、良い山行となりました。 

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • YouTube Social  Icon
bottom of page