top of page

冬山班 最終遠征 仙丈ケ岳

  • 山城:仙丈ケ岳(長野県)

  • 日程:2024/02/18(日)~2024/2/20(火)1泊2日(移動日1日)

  • メンバー:

   3回生:PL星安 1人


   2回生: SL宮川 クラウダー 幸田 原 安田 5人


   1 回生:佐野 福田 松並[記録]3人


2/18日から2/20日にかけて仙丈ヶ岳で冬山班の最終遠征を行いました。雨により、雪の状態が悪化したので、残念ながら2日目に下山することになりました。1日目は、夜中の3時からひたすら林道と樹林帯を登って行きました。途中で雨が降ってきたので、レインを着用しました。松峰をトラバースする際の細い道は細心の注意をはらいながら通りました。松峰の後はアップダウンの激しい道を歩き、地蔵岳を越えて行きました。幕営地に着いた後は、風を防ぐために雪のブロックをみんなで協力して積み立てました。

(写真1.2.3)






2日目の朝に、仙丈ヶ岳にアタックするかどうかをみんなで話し合いました。夜通しの雨で雪の状態がかなり悪かったことや滑落の危険性などを考慮し、アタックせず、下山することに決めました。無事、林道まで戻ってきたところで全員の集合写真を撮りました。




悔しい結果だけに、少しでも爪痕を残そうとしている部員もいました。(寒そうですね)



脱ぐのなら、もう少し良い体になってから、、、。



最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • YouTube Social  Icon
bottom of page