top of page

冬山班 OB合宿

山域:大峰山系 大普賢岳(奈良県)


日程:2024/1/13(土)〜1/14(日)  1泊2日


メンバー:


OB:上田  大西  佐竹


2回生:総PL原  幸田  宮川  安田


1回生:総SL福田  佐野  松並    計10人


1/13、14に奈良県の大峰山系でOB合宿を行いました。初日は和佐山ヒュッテに到着した後、OBの方達と共に石の鼻まで行きました。少しルートから逸れた道を進んでみたり、岩場や急登でのストックやピッケルの活用方法を指導していただきました。


夜はOBの方がステキな鍋を作ってくださいました!!


(その場で組んだ木がいい味を出しています。)








2日目は和佐又山、大普賢岳、明王ヶ岳を縦走しました。

太もも辺りまで雪が積もっている場所がいくつかあり、今年度初めてラッセルを経験しました。

1日目に教わった技術をすぐに生かすことができる良い山行となりました。







最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • YouTube Social  Icon
bottom of page