top of page

SL養成C

SL養成C

山域:大和葛城山、金剛山、岩湧山(大阪府・奈良県)

日程2022/10/15 (土) ~2022/10/16(日)

メンバー:[2]高住 星安 佐々木 [1]長田 上田 高橋

天候にも恵まれた登山日和の日に大和葛城山から金剛山、岩湧山へと続くルートで縦走を

行いました。近鉄富田林駅に7時45分に集合でしたが、アプローチが複雑だったという

こともあり、出発が30分程度遅れてしまいました。しかし、登山メンバーの努力により

最初のピークである大和葛城山には予定通り12時に到着することができました。ここか

らは一度高度を下げ、金剛山山頂広場を目指して再び登山を行います。疲労による睡魔に

襲われる中、メンバー全員が予定通りに金剛山登頂を成し遂げ、ちはや園地にてテント泊

を行いました。最終日はススキがきれいな岩湧山を目指します。2日目は山行時間が10

時間を超え、初日も疲れも残る中で無事ススキの絶景を見ることができました。2日間に

わたり長時間山行でしたが、ゴール地点のバス停についた時には最後の夏山登山となるメ

ンバーも含め、楽しい思い出に変えることができました。




1日目に訪れた山頂、達成感に満たされました。



ちはや園地にて、山行の疲れを癒します。



分岐では、進路を間違わないように丁寧に読図をします。




最後の山頂である岩湧山頂上付近の様子。ここまでの疲れを忘れるほどの絶景でした。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • YouTube Social  Icon
bottom of page