top of page

GW合宿 くじゅう連山

山域:くじゅう連山(大分県)

日程:2023/4/28(金)〜5/4(木) 3泊4日(移動日1日、予備日2日)

メンバー:

3回生:総PL太田 PL前阪 竹内 和田 田中 中村 PL星安

7人

2回生:総SLクラウダー SL原 SL幸田 上田[記録] 巽 山川 安田 金宮

8人

計 15人


4月28日から5月2日まで新2回生と新3回生として初めての活動となる九州の九重連山GW合宿を行いました。前泊のくじゅうやまなみキャンプ村では強雨に襲われましたが翌日には天候も落ち着き、予定通り山行を始めることができました。初日の山行では、秋季以来の自転車班と冬山班との共同活動となり、久しぶりの夏山を楽しみました。三俣岳の山頂を目指します。


温泉地帯であるくじゅうでは時折温泉の香りを感じることができました。

2日目は強風の影響で停滞となりましたが、法華院山荘に併設される温泉で疲れを癒すことができました。また、天気が良かったため、キャンプ地でも綺麗な山容を眺めることができました。


3日目は前日の予定通り中岳を中心とする九重連山へ足を踏み入れました。コケモモの群生を横目に見ながら九州の大地を感じることができました。


エスケープが発生するなど不測の事態も発生しましたが新入生12人を迎える上で部として成長できる山行になりました。



最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • YouTube Social  Icon
bottom of page