top of page

武奈ヶ岳

●日程

2022/5/28(土)5/29(日)6/4(土)6/5(日)


●メンバー:


3 回生:総 PL 本田 新井 浅岡 佐野


2 回生:総 SL 田中 前阪 星安 佐々木 高住 中村 藤井[気象] SL 竹内 太田 和田[衛星] 岡﨑[記録]


1 回生:原 宮川 巽 上田 クラウダー 幸田 長田 山川 安田 金宮 長谷川


先発は5/28.29、後発は6/4.5に滋賀県の武奈ヶ岳で1次新錬を行いました。比良駅の前で体操を行い、出発の準備を行いました。イン谷口からの山行開始後はすぐに急登があり、動き初めと相まって息があがったり、また太腿の筋肉が使われるのを感じました。一回生は比叡山と比べ重い荷物を持ちながらも、上回についていっていました。急登も終え、勉強会で習った読図を実際に山の中で行い、知識を定着させながら進みました。テント場に到着した後はテントを設営し少し休憩し、アタック装備に切り替え、武奈ヶ岳山頂を目指した。集中力が切れてしまう可能性があったので気を引き締めるよう声をかけた。順調に登頂することができた。天気も良く、景色もきれいだった。


2日目の朝、1回生は初めてのテント泊であったが、慌てることなくテント撤収することができました。そのあとは縦走ルートであったため、アップダウンが激しかったが、順調に山行することができました。びわ湖テラスまでもアップダウンが激しかったが、一回生からは笑顔も見られ頼もしかったです。

特に問題もなく無事に遠征を終えることができて良かったと思います。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • YouTube Social  Icon
bottom of page