top of page

5月比叡山歩荷

山域:比叡山(京都府)

日程:2023/5/13(土)、2023/5/20(土)、2023/5/21(日)

メンバー:

3回生: 総PL和田、星安、太田、竹内、田中、前阪、中村


2回生: 総SL上田、金宮、クラウダー、幸田、巽、原、宮川、安田[記録]、山川


1回生:広⻑、福田、木田、松並、中川、佐野、佐藤、武山、瀧本、辻田、臼井、横浪                                          

                                           計28人

 

 5月13日、20日、21日に比叡山で歩荷トレーニングを行いました。新入生と行く初めての山行です。30度という5月にあるまじき気温の中での山行でしたが、負けじと登りきりました。

 上回生にとっては行き慣れた比叡山ですが、一回生にとっては初めての山です。きらきらした目で「すげー!」と言っている新入生の声を聞くと、なんだか嬉しくなりました。

比叡山のモニュメントから大比叡までのルートは、体力に自信のある新入生が先輩の重いザックを担いでいきました。アスファルトの坂道に負けず、足を進める姿は立派でした。

モニュメントと大比叡では記念写真を撮りました。

下山後は、搬送紐を使った搬送訓練をしたり、アルファ米を作って食べたりしました。200gという大量の白米を一生懸命おなかに詰め込んでいました。

雨天による延期などもありましたが、無事に新入生と行う初めての活動を終えることができました。次回の一次遠征も気合を入れて頑張ります!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • YouTube Social  Icon
bottom of page