SL養成合宿A

山域: 大峰山脈(奈良県) 日程:10月13日~10月17日(移動日1日/予備日2日) 1泊2日 メンバー:Aパーティー:(3回生) 西、吉田(2回生) PL窪田(1回生) SL小峠、加藤、奥田

今回はSL養成合宿で兵庫県の六甲全山縦走を行いました。 1回生が交互に2日間の登山行動でSLを担当し、読図やルートファインディングなど山行技術向上に向けての訓練をしました。 1日目は5時出発の10時間行動。 まだ日が昇っておらず、真っ暗の中出発しました。街の灯りが綺麗でした。

この日は特に街の中を歩くことが多かったです。 いつもとはまた違った雰囲気の山行でした。

山の中に大仏を発見!!

電車も見かけました。

1回生での記念写真もパシャリ。

幕営地の再度公園につきました。 先輩が分けてくださりみんなで焼きカルパスと焼きマシュマロをしました。

2日目も11時間の長時間行動。 前日の疲れもあり朝から雨も降っていたので途中しんどい部分もありましたが、ゴールを目指して頑張りました。 六甲山頂駅付近はカフェやお土産屋さんなどもあり、観光客の方が多く見られました。 その後無事下山し、有馬温泉で疲れを癒しました。

1回生はほぼ初めてのSLでルートミスをしてしまうことが多々ありましたが、SLの大変さや重要さが実感できた良い合宿となりました。