top of page

2.5次新錬合宿(中央アルプス)

夏合宿前の2.5次新錬合宿(中央アルプス)について報告させていただきます

日程:8月8日~14日(移動日1日/予備日3日)2泊3日

メンバー:(3回生)SL山成 PL野間 三宅(2回生)窪田(1回生)松本 奥田 柿島 長内

出発当日、京都駅に着くと今から中西先輩が・・・ 姫路に向かい一人旅の続きをするとのことでした。

1日目 北御所登山口~駒ヶ岳頂上山荘 初日はひたすら上りでしたが天候に恵まれ、気温もそれほど高くなく登山日和の一日でした。

千畳敷と宝剣岳をバックに1回生で集合写真 3

木曽駒ヶ岳の頂上では抜群の晴天でした!

2日目 ~桧尾避難小屋 この日、予定では空木平避難小屋まで行く予定でしたが、早朝の濃霧で宝剣岳を断念したこともあり、檜尾避難小屋で一泊しました。 朝から濃霧は晴れることなく、展望は皆無でした。

3日目 ~菅ノ台バスセンター 時間はかかりそうでしたが、この日中にゴールを目指すことに 空木岳前は1回生にとって初の岩場でしたが結構楽しんでいる様子!(^^)!

残念ながら空木頂上でもガスは晴れませんでした・・・ 8

ここからひたすらの下り!

後半の森林地帯に入ってからが堪えました

結局、13時間かかりましたが全員下山することができました

一回生にとっては過酷な行程でしたが、よくついてきてくれました!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • YouTube Social  Icon
bottom of page