top of page

二次新錬A

メンバー 〔3〕総PL上田 稲村 〔2〕総SL野間 安井 津留 坂井 河合 〔1〕廣瀬 横山 佐藤 小西 高橋 窪田

7/2~7/4で蝶ヶ岳〜常念岳に行ってきました!

2日

登山口で若干雨がポツポツして嫌な予感がするも

なんとかよい天気に恵まれました〜

このまま天気がもてばいいけど…。

今年の一回生はフレッシュさが漲っています。

終始仲の良い2人。

そうこうしてる間に蝶ヶ岳に着いた〜と思ったら

風が!

強すぎて立っているのがやっとだよっていう状態でした。

みんな髪の毛や服が

その状況を物語ってます。

そんな状態だったので

そそくさとテントをたて

各々ゆったりとしてました。

そんな中

安井くんがコーヒー豆とコーヒーミルを取り出し

美味しいコーヒーを淹れてくれ、

それだけでも凄いのに、

フランスパン!も焼いてくれて

私たちのテントは優雅なひとときを過ごしてました。

3日

目を覚ますと

もう強風と暴雨でテントが荒れ狂い

3日はそのまま停滞することに。

テントの中までビショビショになってしまった班もあり、みんな気分が󾫵

昼過ぎくらいから雨が一旦止み

みんなで濡れたものを乾かしたり、

外に出て黄昏たりしました。

4日

3日よりは天気がよかったため

常念目指して出発です。

といってもなかなかの天気です。。

たまに垣間見える虹が

心の支えでした。

まだかまだかと歩いていくうちに

やっと常念岳山頂に着きました!

パッと写真をとり

小屋を目指します

そして

沢沿いをトコトコ下りてゴール!

お風呂に入って

みんなでご飯をたらふく食べました。

その後夜行バスまで時間があったので

私は野間ちゃんと二人でチョコミントアイス6本入りを買い、松本城でガールズトークしながら食しました。

それにしても蝶ヶ岳ヒュッテのトイレの看板は男子も女子も可愛かったです。

おしまい。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • YouTube Social  Icon
bottom of page