top of page

ロープワークPW


ロープワークPW

山域:マキノ高原(滋賀県)

日程:2/19(金)

メンバー:<3>南[気象] PL 法蘓 野見 <2>SL 岩田 <1>佐野[記録] 宗[衛生] 計 5 人


2/19(金)にマキノ高原にてロープワークPWを行いました。今までのロープワークでできていなかったことの確認や、復習を行うことが出来ました。


前日に雪が降ったことによる豊富な雪と、恵まれた天気に感謝しながら、まず程よい傾斜があるところまで移動しました。



ロープワークは、来年度にリーダーとして引っ張っていくことなる2回生を中心に道の状況の悪い時に用いるロープワークを行いました。スノーバーを用いた支点構築や、ロープの結び方など、今までやってきたことを確実にこなせるように努めました。





その後、搬送の梱包訓練と懸垂下降の訓練を行いました。何度もやってきた訓練ということもあり手順の把握や手際が随分とよくなり、収穫のある訓練となりました。



今回のロープワークPWでやった訓練を活かして、今後の活動につながるように頑張っていきたいと思います。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • YouTube Social  Icon
bottom of page