top of page

白滝谷 

地域 : 白滝谷(滋賀県)

日程 : 7月16日(土)延期-17日(日)実施

メンバー:[3]PL 浅岡(感染症対策)[2] SL 前阪 高住 和田  [1] 上田 原(記録)

計 6人        

7月17日に、滋賀県に白滝谷で沢登りを行いました。一回生にとっては初めての沢登

りでした。入渓地点近くの駐車場までは、車一台で移動し、駐車場で、沢足袋や

ウェットスーツ、ハーネスなどの装備に着替え、全員で準備体操をしてから出発しま

した。



入渓地点までは30分ほど山道を歩きました。当日は快晴とまではいきませんが、湿

気が多く、日差しがあったため、沢の水はちょうど良い温度でした。



前日に雨が降ったため、普段よりも少し水量が増しており、迫力のある沢を上ること

ができました。



午後からの天候が悪そうだったため、予定より早く下山し、駐車場近くでロープワー

クを行いました。時間をかけて一人一人動作を確認し、良い練習になりました。



記録:原

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • YouTube Social  Icon
bottom of page