top of page

天ヶ岳

天ヶ岳記録

天ヶ岳

山域:天ヶ岳(京都)

日程:10月24日

メンバー:[4]奥田[3]総PL南、法蘓、野見[2]総SL小島、松浦(衛生)、松尾、武田(気象)、岩田、[1]本田(記録)、佐野、後藤、西山、新井、浅岡、宗、計16人


今回もコロナ対策のため、5つのパーティーに分かれて行動をしました。

出町柳駅からバスを利用し、天ヶ岳付近に移動をし行動を開始!天ヶ岳は前回までの低山とは異なり、人が少なく舗装された登山道がある山ではなかったため、人とすれ違うこともほとんどなく自然を楽しむことができました。



また、登山の前から概念図を部員が各自作成し、山の沢や尾根、コルといった特徴的な地形を頭に入れて山行しました。低木がメインである高山に比べ木々が生い茂っている低山特有の難しさがあり面白かったです。


山頂に到着


その後、多くのパーティーが同じ場所でルートミスをしましたが全員が無事に下山しました。

今回の天ヶ岳以降は自転車班と冬山班にわかれます。また今回の山行で四回生の方が引退されました。今年はコロナの影響もあり高山に行くことは叶いませんでしたが、天ヶ岳はいい山でした。


最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • YouTube Social  Icon
bottom of page