top of page

沢登PW9月5日

沢登りPW

場所:八池谷(滋賀県)

日程:9月5日(土)

メンバー:(OB)PL上田 中山 (3)野見 (2)SL武田 (1)浅岡 宗 佐野

 天気は晴れ! 一時は台風接近に伴い開催が危ぶまれていましたが、部員の祈りが通じたのか無事晴れてPWを行うことができました!

 京都から車をはしらせること90分、八池谷に到着です。まずは、沢登りの準備を着実に進めていきます。一回生はハーネスをまくのが初めての経験だったので上回生に教わりながら、慣れない手つきで装着しました。

 ハーネスをつけ沢靴を履き準備万端! いざ出発です!

少しの山道を歩き、沢に到着すると、まず自然の景色の雄大さ、美しさに圧倒されました。

この中を進んでいくことへの高揚感、胸の高鳴りを感じながら前へ進んでいきます。

沢をどんどん登っていくと、道中には大きな岩も出てきました。一回生は上回生におたすけひもを垂らしてもらいながら、懸命に岩を登ります。大きな岩を苦労して登り切った後の達成感は格別でした!

時にはびしょびしょになりながら、時には断崖絶壁を登ったり下ったりしながら、普段の日常では、絶対に味わえないスリルと楽しさを全身で感じて上流を目指します。

沢を登っていく途中で、滝で滑り台をしたり、滝に打たれてみたり、はたまた岩の上から飛び込んだり遊び心も忘れません。暑い夏に冷たい水は最高に気持ちいい!まさに夏を満喫です!

沢登りの最後には、懸垂下降の練習を行いました。一回生にとっては初めての懸垂下降です。上回生に教わりながら練習を行いました。ロープの扱い方やカラビナのかけ方など様々な技術を学びました。体を後ろに倒すことに苦戦しながらも、一回生にとって、良い経験になりました。

今回のPWは沢登りの楽しさを満喫でき、雄大な自然を存分に楽しめた充実したものになりました。忙しい中来ていただいたOBの皆さん、今回のPWを企画してくださった上回生の皆さんありがとうございました。最高に楽しかったです!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • YouTube Social  Icon
bottom of page