top of page

自転車1次合宿

場所:滋賀県 琵琶湖 日程:10月26日〜10月28日 メンバー:(OB)貴志コーチ(3)PL植田 柿島 (1)松浦 小島

1日目

まず部室に集合するが、初自転車合宿の1回生2人と冬山班から初参加の僕(柿島)は、まだ出発しないのかとずっとそわそわしている。新品の装備を身につけ嬉しそうな1回生。

初自転車合宿3人と3回生の植田だけだと心細いため貴志コーチにも参加していただいた。心強い!

いよいよ出発!

まず出発してすぐに感じたこと‥‥スピードが速い!思ってたよりも全然スピードを出して、街を駆け抜ける。冬山班を2年耐えた僕は「まぁ自転車なんて大したことないだろう♪」と正直自転車合宿をなめていたが‥‥のちにそんなことも言えなくなるほど体力的に追い詰められることとなる。

何とかパーキングエリアまで辿り着き、昼食に。メシはうまいものが食えるというのは自転車合宿の楽しみの1つでもある。昼食は貴志コーチにおごってもらいました!

昼食が終わり、エネルギー満タンで走行再開!琵琶湖を横目に見ながら自転車ライダー用に舗装された自転車専用ルートを疾走する。少しずつスピードにも慣れ、景色を見る余裕も出てくる。

思ったより早く1日目のゴールに着きそうなので彦根城に寄り道。気持ち的にもリフレッシュして、ここからまたゴールまでいざ出陣!

綺麗な夕焼け〜。

自転車班では一から晩ご飯を作ります。今夜のディナーは‥‥

すき焼きでーす!!やっぱり運動後のメシはうまいなぁ。

2日目。出発してすぐ小さなトンネルを発見。トンネルを抜けるとそこは‥‥

果てしなく続く琵琶湖であった。

蓄積した疲労を忘れ、どんどん先へ。

見覚えがある場所に戻ってきた。琵琶湖一周完走!!かなり達成感が感じられた。一回生はまだまだ走り足りないようで、京都までそのまま帰って行った。 僕自身初めての自転車合宿であったが、かなり楽しめた。いや、しんどさがそれを上回ってるかも‥‥。とにかく自転車合宿がどのようなものか知れて良かった。想像の5倍のしんどさがあることもわかった。今回の経験を自転車班の今後の活動に活かしていければと思う。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • YouTube Social  Icon
bottom of page