top of page

二次新錬合宿A

山域:八ヶ岳(長野県) 日程:6月27日〜7月3日 2泊3日(予備日3日) メンバー:(3回生)PL加藤 植田 段ノ上 小峠  (2回生)SL南(1回生)岩田 

1日目、一行は行者小屋を経由し八ヶ岳山頂赤岳を目指す。道中ヘリポートがあったため一行は救急訓練をするとこが出来た。

行者小屋に到着ここから赤岳へアタック!もうすぐ山頂だ!! と、思っていたがいや全然終わらんかった。山頂までめっちゃ長かった。どこまでもあるやん、この階段と坂終わらんやん。登ってる最中も辺り一面銀世界。高さが実感出来ないとはこのことです。

ようやく山頂赤岳標高2899m緑すらないが圧倒的な力強さに震える。非常にかっこいい山だった。ちなみにこの日の晩御飯はハンバーグカレーでした。

2日目、太陽が沈んでいるうちに出発。東天狗岳、中山峠、ニュウを経由し白駒池を目指す。この日も視界は最悪、いや稜線どこやねん。

東天狗からニュウにかけて少し天候は回復、これが稜線か!!息を飲むほど美しい。ニュウからも景色が一望でした。

白駒池に到着、ここでアクシデント。1回生の体調が急変し悪化、高熱がでてしまったため3回生1人とともに強制下山となった。三日目は4人で進む事となる。本当にすみませんでした。しかも三日目は朝から初めて雨が振りました。ほんと総懺悔です。

三日目は天候が悪かったため蓼科山まで行かずエスケープ、1次につぎエスケープとなったのは残念だったが全員が怪我なく下山できた。 今回の2次新練は我らが3回生植田めいのラストクライムだ。もうほんと惚れてしまいそうなかっこよさと面白さ、本当に素敵な人。お疲れでした。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • YouTube Social  Icon
bottom of page