top of page

自転車班GW合宿

●地域:京都、和歌山県 ●日程:4月28日(日)〜4月30日(火) ●メンバー:《三回生》植田 奥田 高木 《二回生》眞銅

今回、2泊3日で京都から潮岬まで自転車合宿を行いました。2.3日目では雨予報があり、一時はエスケープを考えましたが、無事完遂することができました。 1日目は154kmの長距離でした。他の日に比べ、アップダウンが少なくて漕ぎやすく、気持ちの良いツーリングでした。途中から男女別れての行動となり、女子パーティーは三重県庁と夫婦岩に寄りました。

2日目は海岸線を走る、最もアップダウンの多いルートでした。15:00頃に尾鷲市に到着しましたが、3日目が朝から雨の可能性があったためそのまま熊野市まで走ることになりました。より距離も延び、今合宿最大の標高差416mの上りもあったため途中しんどい場面もありましたが、日が暮れる前に無事、熊野市に到着。近くの銭湯で体を温めました。

3日目は朝から雨予報でしたが、昼前から雨が止むということで時間を遅らせてのスタートになりました。それまでの雨が嘘かのように晴れ、蒸し暑く感じました。

前日、熊野市まで進んでいたおかげでこの日は残り約80kmでした。海岸線でしたが、風も思ったほど強くはなく、とても走りやすかったです。 京都から400km弱のツーリングを終え、潮岬に到着しました。雨が降っていたら景色が見えないなぁと残念に思っていましたが、雨も上がり天気の良い中潮岬に到着できてよかったです。

1日目、2日目共に約150kmで長距離かつアップダウンの激しい道を走りきれたことは自分たちの自信に繋がり、また前回の課題も改善でき、今後の自転車活動に繋がる合宿となりました。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • YouTube Social  Icon
bottom of page