top of page

一次新錬合宿

●山域:比良山系                      

●日程:5月19日〜5月21日 1泊2日(予備日1日)  

●メンバー 

A1パーティ〈2〉PL段ノ上[気象] SL柿島 〈1〉野見 法蘇

A2パーティ〈3〉総PL中山[衛生]〈2〉総SL加藤[装備] 髙木[記録]〈1〉徳永 南 長坂

B パーティー 〈3〉PL窪田 〈2〉SL小峠[気象] 植田[装備] 奥田[衛生] 〈1〉眞銅[記録] 

初日は霧のため期待していた眺望もなく、加えて酷い風で寒い思いをさせられ散々でしたが2日目は晴れ、森の緑や琵琶湖の景色を楽しむことができまし。

2日目、新入部員には毎年恒例の試練が課されました。自分のザックに加え、先輩のザックを体の前に抱える形で持ちスキー場の長い急勾配を登るというものです。実はその前に、トップ2ゴール者はダブルザックを免除される、という条件つきの徒競走が執り行われました。しかし、トップ2人も熱意からダブルザックを志願したため、新入部員皆で苦しみを分かち合い絆を深めるに至りました。

新入生にとっては初めての本格的な山行でした。今年の一次新錬は例年と比べて気温が低いことに加え、風が強かったので強度の高い合宿となりました。特に新入生にとってはつらい合宿となりました。

しかし、強度が高かったが故に合宿を終えた喜びは一入でした。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • YouTube Social  Icon
bottom of page