自転車最終合宿 四国一周

●地域:香川県・徳島県・高知県・愛媛県

●日程:2月19日(月)~3月2日(金) (移動日1日/6泊7日/予備日4日)

●メンバー:A(3)PL河合 (2)総SL窪田(1) 竹内 松本

B (3)総PL坂井 SL吉田 (1) 高木 奥田 植田

1日目:高松港~橘地区防災公園 114km 香川県高松港を出発。

まず徳島県庁で記念撮影です。

テン場では中西監督が待っていて一緒に夕食を食べました。 この日の夕食はチンジャオロースです。

2日目:橘地区防災公園〜二十三士公園 122km 峠の前の長い長い海岸沿いの坂道に苦しめられました。 登ってきた道が見えます。

やっと下ってきました。

最後にテン場前のたのたの温泉で疲れを癒しました。

3日目:二十三士公園〜四万十緑林公園 123km 高知県に突入。

途中で高知県庁に寄りました。

ここまで順調に進んでいましたが、ついにパンクしてしまいました。 彼にとっては初めてのパンクでしたが、にこやかに修理をしていました。

4日目:四万十緑林公園〜須ノ川公園 118km 愛媛に入りました。

道端でみかんが売られていて愛媛を感じました。みかん、美味しかったです。

この日は海岸線沿いのアップダウンに苦しめられました。 登りが終わったと思い、下るモード全開で気持ち良く下っていると目の前に長い登りが現れ、笑うしかありませんでした…

昼ごはんに漁港の横の食堂で食べた、鯛のごまだれ丼が美味しかったです。 テン場の目の前の温泉で疲れを癒しました。

5日目:須ノ川公園〜道後公園 132km 愛媛県庁で記念撮影。

愛媛の海が一番お気に入りでした。 綺麗でしたが写真では伝わりにくいですね。

早めに着いたので道後温泉街を散策しました。テン場の展望台からみた夕日と夜景が綺麗でした。

6日目:道後公園〜やまじ風公園 79km 昼から雨の予報だったのでレインウェアを着て雨に備えます。

雨が降り始める前に行けるとこまで行こうということで降らないことを祈りながら進みました。

最後の晩餐はハンバーグ、カレーでした。 フライパンの有能さを感じました。

この日は自炊をしていると、おじさんが差し入れを下さいました。じゃんけんで争奪戦です。 取られた〜と言う声がちらほら聞こえましたがみんな笑顔で頂きました。 雨で萎えていたテンションが上がりました。

7日目:やまじ風公園〜香川県庁 88km ついに最後の日です。 平坦だったので順調に進み、昼頃に最終目的地の香川県庁に到着しました。

1日平均100キロ以上のハードな行程でしたが、誰も怪我することなく無事に終われてよかったです。天気にも恵まれ、一年の締めくくりにふさわしい合宿となりました。 今合宿で一応3回生の正規合宿は終わりです。3年間お疲れ様でした。そして、来年度もよろしくお願いします。