top of page

自転車SL養成合宿(男子)

●地域:京都府・滋賀県

●日程:2月8日(木)~2月10日(土)(1泊2日/予備日1日)

●メンバー:(2)PL窪田(1)SL竹内 髙木

今合宿は京田辺の部室付近から今出川の部室まで 甲賀市を経由していくルートでした。

1日目は京田辺の部室付近から出発しました。 天気は快晴でしたが、気温は低く、路面が凍結している恐れがありました。 出発してすぐ400mほどアップの峠を登りました。 道路脇には所々雪が残っていましたが、路面にはほとんど無く、無事走行することができました。

下りはスピードを落として走行します。 茶畑や信楽焼きと言った各地の名産品を横目に滋賀県へ進みます。

1日目は日暮れまでにテン場に着く事ができました。

2日目も依然として気温は低いままでしたが、快晴でした。 テン場を出発し、琵琶湖大橋を渡ります。

滋賀県と京都府の県境の峠に入ります。 峠の頂上からの景色は綺麗でした。

最後は京都府庁で写真撮影。

今合宿はテスト明けてすぐであった事や2月の頭に行われたこともあり、精神的にも肉体的にもハードな合宿となりました。一方で、最終合宿に向けて課題を見つけ出すことが出来たと感じました。 また、一回生にとっても自転車活動におけるSLを体験する良い機会になりました。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • YouTube Social  Icon
bottom of page