top of page

自転車SL養成合宿(女子)

●地域:兵庫県;淡路島 ●メンバー:(3回生)PL 吉田、(1回生)SL 奥田、植田、松本 ●日程:2月10日~1

2月10,11日、自転車SL養成合宿(女子)を行いました。淡路島を右回りで一周です! まず、明石から、淡路ジェノバラインに乗船し、淡路島に上陸します!1回生女子の精神年齢も少し高くなり、無人島pwの時のように船内ではしゃぐ者はいませんでした(笑) さて、到着です。 1日目はあいにくの雨でした。スリップしてしまわないよう慎重に走行します。 南の方に入ってくると、アップダウンが続き、また、コンビニも見当たらずなかなか休憩がとれません。 やっとの思いで小さなスーパーを見つけました。ちょうどお昼時だったので、昼食も兼ね、そのスーパーの前でお腹を満たします。 ここから更に長い坂道が出てきます。雨脚も強くなり、気分も沈みがちです。 そんな中、対向車のおじさんがわざわざ車を止め、話しかけてくださいました。「あんたら、毎日そうやって学校行ってるんかぁ〜?」 毎日は流石に厳しいです! さて、1日目の走行も終え、晩御飯の自炊です。今夜は、シェフ植田のオムライスです。

今回は全員女子だったのですがテントの中では恋バナ、とはならず、怖い話になりました(笑) 奥田さんのリアルすぎる怖い話によって冬の雨で冷え切った体がより一層ふるえました。 2日目は、4人の思いが届いたのか、良い天気でした。 海沿いの道から見える景色がとても綺麗です!

この日は洲本市でマラソン大会が開催されており、島内外からのランナーで町が賑やかです。とりあえず私は先頭ランナーに声援を送っておきました。 さて、明石海峡大橋が見えてきてゴールも眼前です!晴れた空に橋が良く映えていますね。

道の駅あわじにて、淡路牛・淡路島バーガーを食べ、帰りの船が来る塩屋港にてゴールです!

今回の合宿は、1回生が来年度以降に向けて技術を習得するという趣旨のもと行われましたが、先輩の助けも借りながらその目的を達成し、無事に完遂させることができました。

ところで、淡路島って淡路市・洲本市・南あわじ市と3つも市があるんですね!私は洲本市しか知りませんでした(笑)なんで洲本市にだけあわじという単語が入ってないのでしょうか?分かりません!(笑)ご存知の方いらっしゃれば教えてください! 最後に、合宿1日目の土砂降りの中必死に考えたなぞかけを言って終わりたいと思います(笑)、ご笑覧ください。 淡路島とかけて長期連載マンガとときます。 その心は どちらも「かんこうすう(観光数、刊行数)」が多いでしょう。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • YouTube Social  Icon
bottom of page