top of page

東海自然歩道(清滝班)

地域:清滝駅~二ノ瀬駅

日程:11月19日

メンバー:(3)池淵 吉田 三宅 (2)廣瀬 中山  (1)段ノ上 加藤 植田 松本

11月19日、当部60周年記念イベントである東海自然歩道ワンダーズラリーに参加しました。 これは、全長約1100キロに及ぶ東海自然歩道本線を、数十区間に分け、OB・OGさんと現役部員が協力して踏破することを目標とした企画です。 私たち現役部員は、清滝駅からと、修学院駅からの2つの班に分かれ、それぞれ京都トレイル沿いに二ノ瀬駅まで約25キロのコースを歩きました。ここでは清滝駅出発班の報告をさせていただきます。 いざ出発です!

橙と緑のコントラストの中にある橋の赤色がよく映えて見えます。

The 京都ですね。いとおかし。

山道に入っていきます。

見てください、この透き通った川の水を!夏であれば入水していたことでしょう。

思ったよりも山道です!運動靴の人達は所々で滑りがちのようです。「登山靴にすればよかった」そんな声が聞こえてきました(笑)

反対方向から歩みを進めていたOB・OGさんと道中すれ違った際の集合写真です。皆さんまだまだお若いですね!

無事、ゴール地点である叡山電鉄二ノ瀬駅に到着です!

今回のイベントでは、普段の合宿などとは少し変わった雰囲気で山を歩くことができました。また、OB・OGさんと同じ活動をすることで、大先輩との繋がりを感じることもできました。 因みに、紅葉シーズンということで叡山電鉄は激混みでした。二ノ瀬駅-市原駅間のもみじのトンネルは、紅葉が見頃でとても綺麗でしたよ。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • YouTube Social  Icon
bottom of page