top of page

保津川スプリント2017

京都府:保津川

日程:6月24日

メンバー:(4回生)PL奥田 小山 (3回生)SL三宅 野間 (1回生)小峠 植田

保津川スプリント 6月24日に開催された保津川スプリントに参加しました。 メンバーは4回生奥田、小山、3回生三宅、野間に加え1回生植田、小峠の6人です。 ちなみに1回生は前週に初めてラフティングをしたばかりの初心者です。 「わからないことだらけで逆に緊張しない。」と常に笑顔の植田。に対して小峠はとても緊張していました。

「とにかくレースを楽しんでくれればいいよ!」などと談笑していると、スプリントが始まりました。 出艇順が遅かったため、前の艇をたくさん見て1回生も雰囲気はわかったのかな? いざスタートしてみるととても力強い漕ぎをしてくれました! そのままスプリント2本目も漕ぎきりこの時点で全体の7位に入りました!初のH2H進出も決まりとても嬉しかったです。 そしてすぐにH2Hが始まりました。H2Hは2艇同時スタートで競う種目で接触もあり、レースの中では一番迫力があります。場所はいつもの漕ぎ慣れた大高瀬でした。 スタート後すぐに接触し、ボートを傾けて相手の進路を阻みます。何とかリードを保ってゴール! ベスト8に進出しました!初めてのH2Hでしたが、とてもエキサイティングな体験でした!レース楽しい! その後は一旦H2Hは中断し、全艇同時ダウンリバーが始まります。

いい位置にも着けていざスタート!と共に19艇のボートが一斉に漕ぎ出しました。私たちは始めから5位を守りきりゴール。なんともカオスな、なんて楽しい大会だろうと思いました。 その後H2Hが再開され準々決勝に挑みましたが、残念ながら負けてしまいました。 その後は保津峡までまったり下って終了。 馬堀に戻って閉会式までリバークリーンをしました。 そして閉会式。次々と結果が発表され、なんと私たちは全体19チーム中の5位、男女6人乗り部門では10チーム中3位でした!表彰され慣れていない私たちはすこしおどおどしてしまいましたが、賞状や景品をもらい、新入生として植田がしっかりと抱負を述べてくれました。

今回は初めて結果の出た大会でした!今後の一回生の活躍にも期待したいと思います!景品のおたべは部室の冷蔵庫で冷やしてみんなで食べました!とても美味しかったです

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • YouTube Social  Icon
bottom of page