top of page

GW合宿

●山域:白馬鑓ヶ岳

●日程:5月1日(月)~5月7日(土)移動日1日/予備日3日

●メンバー (3回生)総PL三宅 PL津留 総SL稲垣 SL西 野間 喜屋武 池淵  

(2回生)廣瀬 中山

5月3日~5日に行いましたGW合宿の報告をさせていただきます。今回は白馬鑓ヶ岳を目指し合宿をしました。

5月3日

猿倉からスタートですが、先日の大雪渓での雪崩の影響もあり小屋前に遭対協が設置されていました。念のため遭対協のおじさんにルートの情報を聞き、いざ出発!!①

先日、麓の方では雨が降ったせいか雪はだいぶしまっていました。

ザラメ雪だったせいもあり、小日向のコル手前の急登ではかなり苦戦 ②

この斜面を前に持ち前の筋肉でカバーする者や③、最近の煙が祟ったのか顔をしかめる者などさまざま④

小日向のコルに到着!! ⑤

この日は鑓温泉でテントを張ろうと計画していましたが、温泉近くに雪崩の跡があったためこの日はコルで幕営することに…

糸の切れたマリオネットが落ちていました⑥

5月4日

朝日がキレイ⑦

この表情を読み取るのは常人には不可能です⑧

この日はツボ足で頂上を目指すことにしました。ひたすら登り登り⑨

先行パーティーのトレースのありがたさをかみしめながら⑩

相変わらず雷鳥は可愛らしい姿を見せてくれました⑪

頂上には雪がなかった様です⑫

卒業されたOGさんの化身も連れてこられて嬉しそう。良かったね喜屋武⑬

途中温泉に寄りましたが足もつけられないほどの熱湯でした⑭

5月5日

今日は下山するのみ!

ただ最後まで周囲には注意しなければなりません

落石の後も多々ありちょっと怖かったです⑮

下山すると春の伊吹を感じることができました。⑯

帰りのタクシーは大変なことになっていました⑰

今シーズンのスキーはこれで終わりですが、シール歩行のスピードが遅いなど弱点がつぶれないままの終了になり少し残念でしたが、来年は頑張ってくれると思います!!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • YouTube Social  Icon
bottom of page