top of page

保津川ラフティングPWⅢ 1日目

5月14~15日にかけて行われた、保津川ラフティングpwの活動報告です!

天気は晴れ、絶好のラフティング日和!1日を通して計3回下りました。

コースは以下の通りです。

今年は、なんとDWVはラフティングの大会に出場します!!

その大会出場メンバー(奥田さん、小山さん、三宅、野間、福本、河﨑)が1回目を下りました。

続いて2回目。大会出場メンバーの2回生に、同じく2回生の西と河合が加わったメンバーで下りました。

序盤の宮下の瀬〜金岐の瀬にかけて

は、ゆったりとした流れです。心地よい風を身に受けながら、広大な自然の景色に見とれていました。

ところが、小鮎の滝〜大高瀬では随所に急流が待ち構えています。

三宅「前漕ぎ、せ〜の!」

全員『いち!に!いち!に!いち...』

さすが、大会出場メンバーです。頼りになります。

大高瀬を越えたところでは...

トロッコが通過。乗客の皆さんが手を振ってくれていました。

ここで、一旦ボートを岸に寄せ、フリップ(転覆)訓練を行いました。

これが本当にしんどくて、かなりの体力を消耗しました...。

フリップ訓練を一通り終えて、再出発です。

まだまだ、急流が待ち構えていて、スリル満点でした。

お約束の飛び込みも楽しみ(写真がないのが悔しい)、途中でお猿さんが迎えてくれました(見えるかな?)。

皆で力を合わせて、2本目を下りきりました。

この日最後の3回目は、奥田さん、小山さん、三宅、西、河合で下りました。...もうヘトヘトです。

ラフティングを満喫した後は、夕食のBBQをしました。今年、卒業されたOBの川島さんから沢山の食材を頂きました。

充実したpwでした。

文責 河合(写真右)

タグ:

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • YouTube Social  Icon
bottom of page