top of page

吉野川ラフティングPW

5月3日~5日に行った吉野川PWの報告です。

高知県、吉野川中流域に位置する渓谷、大歩危(おおぼけ)に行ってきました。

名前から危険な匂いが漂ってきますねー。

メンバーは3回生 奥田さん、小山さん 2回生 三宅、野間、稲垣、福本 の6人です。

出発は3日の朝。夜から大雨の予報だったので、朝から出発しました。

免許を持っていないゆーり(稲垣)と僕(福本)は後部座席です。

ゆーりと僕は爆睡でした(笑)

GW合宿明けの後部座席は居心地が良すぎました...

疲れている中運転してくれたメンバーには本当に申し訳ないです...。

瀬戸大橋です~。

めっちゃ曇ってます~。

これを超えると四国!!

高知県到着。

1日目はしゅんた(三宅)のおばあちゃん家に泊まらせていただきました。

とにかく、家めっちゃでかい!!

しゅんたのおばあちゃんはとても優しく、人の良い方でした。

晩御飯はおでん、赤飯、野菜をご馳走になりました!

※イメージ

2日目は晴れ。

しゅんたのおばあちゃんには朝食もご馳走になりました。

暖かいご飯をありがとうございました~。

※しゅんたのおばあちゃん家からの風景。

晴れてますが、前日の雨で見ての通り濁流でした。

これを下るのは難しそう...

と思っていましたが、

水位も下がり、濁りもなくなってきたので1回だけ下ることに!

※スカウティング中のしゅんた

まずはスカウティング。

川の流れを見て、頭の中でシュミレーションします。

ツアーの後ろについて行かせてもらい、いざ出発!

流れ急すぎ~!!

バッコンバッコン!!

一回30分でしたが、もう終わり?といった感じではなく、

フリップしなくて良かった~

とホッとする気持ちでした。

正直めっちゃ怖かったです...。

そして、めっちゃ楽しかったです。

写真で伝わらないのが悔しい...。

ぜひ、動画を見てほしいです!!

3日目も晴れ。

今日は2回下る予定。

※スカウティング中のゆーり

朝一でスカウティング。

流れは前日よりも緩い!

とはいえ、油断は禁物。

1回目

激しすぎ~!!

ボート折れるんちゃうか?って思うくらい激しく、

もう保津川は下れへんなー。って感じるくらい大歩危

はエキサイティングでした!

2回目下る時にはしゅんたのお父さんも登場し、

写真を撮ってくれました~。

さらに、デコポンも頂きました!

差し入れまでありがとうございます!

とにかく2回目も無事に終わり、本当に良かったです。

この時間が幸せや~。(ボートの空気を抜いています)

川を下った時間は合計でたった1時間半程でしたが、それを感じさせないくらい充実感があり、満足のいくPWとなりました!

帰りはカツ丼食べました。

ここの大盛りでかすぎ。

完食辛かった...。

しゅんたはちゃっかり程よい量の並を頼んでて、

並にしとけば良かったな~と思いました。

帰りの後部座席は少しだけ寝ていましたが、あとは頑張って起きてました!

ドライバーのいっせいさん、小山さん、野間、しゅんた、本当にお疲れ様でした!!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • YouTube Social  Icon
bottom of page