top of page

白滝谷PW

山域:比良山系 白滝谷 (滋賀県)

日程:6月18日(日) (予備日を利用)

メンバー:

4回生:浅岡               1 人

3回生:総PL前阪、和田、田中、高住    4人

2回生:総SL原              1人

1回生:辻田[記録] 、佐藤、 佐野      3人

                     計 9人


6月18日に滋賀県比良山系の白滝谷で沢登りを行いました。1年生にとって初の沢登りでしたが、3点支持や沢の歩き方などを先輩方が丁寧に教えて下さり、非常に有意義なものとなりました。


ウェットスーツに着替え、いざ出発です。1年生は初めての沢登りのため、胸を膨らませながらスタート地点に向かいます。

途中には難関な箇所もありましたが、手探りで登れるルートを探し、みんなで協力して乗り越えました。


白滝に到着し、ここで一旦昼ごはんとしてカップ麺を食べました。沢で食べるご飯は特別に美味しかったです。


最終地点である夫婦滝に到着です。皆んなで水の中に飛び込みました。とても冷たかったですが、爽快でした。今回は初級の沢でしたが、次回も参加したいと思える非常に充実した内容でした。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • YouTube Social  Icon
bottom of page