top of page

SL養成 B班


日程:2023/10/14(土)~16(月)(予備日1日)

メンバー:

2回生:PLクラウダー、上田     2人

1回生:SL 松並、臼井、武山[記録] 3人    計5人


今回はSL養成で奈良県の山上ヶ岳、稲村ヶ岳に登りました。


1日目

観音法峰登山口からスタートしました。1時間ほどかけて最初のチェックポイントである観音法峰展望台で写真撮影をしました。



ススキが咲いており秋らしい雰囲気でした。



午後からは小雨でしたが特に問題なくテント場までたどり着くことが出来ました。そして夜ご飯では持参した肉で焼肉をし、デザートではチョコフォンデュをしてとても充実した夜を過ごせました。





2日目

この日は早朝から濃霧と小雨で、

地面がぬかるんでいたり滑りやすくなっていたため慎重に下山しました。



また読図も皆チェックポイントごとに確認し、スキルを高めることが出来ました。

最後は舗装道路を歩き無事洞川温泉に到着しました。



今回は1、2回生のみでの合宿でしたが、SL、PLを中心にして成功させることが出来ました。来年の山行に生きる良い経験となりました。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • YouTube Social  Icon
bottom of page