top of page

二次スキー合宿

●山域:乗鞍岳(長野県・岐阜県)

●日程:2月19日~2月25日(移動日1日/予備日3日)

●メンバー:Aパーティー〈3〉PL奥田 小山〈2〉総SL喜屋武  西 三宅 池淵〈1〉廣瀬

      Bパーティー〈3〉総PL上田 中西〈2〉SL津留  稲垣 野間 山成〈1〉中山 計14名

更新を怠っていました・・・

すみませんm(__)m

今回は2月20日~22日に行いました乗鞍岳での2次スキーについて報告します!

20日 松本駅から新島々まで行き、そこからバスでスキー場に向かいます

この日はあいにくの悪天候 時折吹雪の中での行進です 

位ヶ原に登る手前でテントを張りました 

21日 この日は夜中から猛吹雪 嫌な予感はしていましたがテントの外は雪で埋もれていました 

雪かきをしても、ひっきりなしに積もる雪のせいで何回雪かきをしたことか・・・ 

それでもテント内の環境は最悪でした 

無理やりの笑顔で何とか乗り切ります 

22日

風は少しありましたが朝からきれいな日の出を見ることができました 

肩の小屋を目指して歩きます 

肩の小屋からはアイゼンに履き替えて

頂上の快晴! 

昨年踏むことのできなかった頂上を踏むことができてよかったです!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • YouTube Social  Icon
bottom of page