top of page

1次合宿 武奈ヶ岳

山域:比良山系(滋賀県)  

●日程:2022/5/27(土)〜5/29(月) 1泊2日(予備日1日)

●メンバー:

3 回生:総 PL 中村、太田、前阪、竹内、和田、田中、星安             7人

2 回生:総 SL 幸田、クラウダー、原、上田[記録]、巽、山川、安田          8人

1 回生:広長、福田、木田、松並、中川、佐野、佐藤、武山、瀧本、辻田、臼井、横浪  12人

                                         計27人

 

5月27日から28日にかけて新入生と初めての宿泊を伴う山行である1次新錬を滋賀県の比良山系で行いました。出発地である比良駅について時点では山頂の方で雲がかかり視界不良が疑われましたが午後には晴れ間も見え、山頂では絶景を見ることができました。


初日の急登は新入生にとっても厳しいルートだったようでペースを掴みながら一つ目の山頂である釈迦岳を目指します。


キャンプ地である八雲ヶ原では、テント設営を終え、アタック装備にて武奈ヶ岳山頂を目指します。


途中道迷いも多いエリアなので慎重に進みました。無事登頂です。


武奈ヶ岳登頂を終え、八雲ヶ原に戻ると晩飯の準備をします。池の周りを囲みながら疲れを癒します。


2日目は昨日の疲れもあり、新入生には厳しい山行となりましたが、無事最後まで1次新錬を終えることができました。

 

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • YouTube Social  Icon
bottom of page