top of page

夏補充大峰山

山域:大峰山脈

日程:11 月 3 日~11 月 6 日(移動日 1 日)2 泊 3 日

メンバー:(三回生)PL野間、SL坂井、喜屋武(一回生)段ノ上

今回の合宿を一言で表すなら、ただの修行という以外に思いつきません。(実際、昔は修験道でした。)1日目の行動時間 は11 時間 40 分、2日目の行動時間は 12 時間 50 分、3日目の行動時間は 11 時間でした。この長時間行動に加えて、11 月初旬の寒さ(何枚も重ね着をした上にダウンジ ャケットを着てようやく行動できるくらい)の中での山行のうえ岩稜帯も多く、地図読みのしづらい地形など、想像していたより難易度の高い合宿でした。そのため、かなりレベルアップをすることができました。奇跡的に晴れたので景色もよく、天気の面では行動に支障をきたすことはありませんでした。以下写真です。

登山口を間違えるという失態。しかし、冷静な先輩がすぐに異変に気付き、トラバースしてから香精山へと続く尾根に合流できました。一安心。

鎖場。

三人の先輩の個性が出ている一枚。

テント内。

ダウン中、山並みが綺麗。

美しい。

西遊記に出てきそうな風景。

朝焼け。宇宙を感じる by 喜屋武さん

朝日が昇ってきた。

八経ヶ岳山頂。近畿最高峰。

改めて、今回の合宿を経験できて本当に良かったと感じます。登山の醍醐味は、山行中の非日常感と 下山後の安堵感にあると思います。実際、下山してから街を歩くと、安心感とともに景色の平凡さに物足りなさを感じ、また山に行きたいと強く思いました。また、今回の合宿で三回生の坂井さんは山合宿が最後ということになります。とても寂しいですが、譲り受けたマップケースを大切に使わせていただきます。最後にこの合宿を計画し、連れて行って下さった三回生の先輩方、ありがとうございました。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • YouTube Social  Icon
bottom of page