top of page

長良川ラフティングpw

流域:長良川 日程:9月28日、9月29日 メンバー:OB三宅さん [1回生]植田、柿島、小峠 [2回生]眞銅、野見、法蘇 [3回生]小島、武田、松浦

1日目 長良川に着いたのは昼頃で、すぐにボートを準備して漕ぎ始めました。

連日の晴れにより水量が減っており、常に座礁に気をつけないといけない大変なラフトでした。流れのゆったりした場所では無数の鮎が見え、長良川の自然の美しさを感じました。

一度ホワイトウォーターでの流れを殺しきれず船が転覆してしまいましたが、入水の爽快感はたまりませんでした。ゴール地手前では1.2回生が上回生から操船技術のレクチャーを受けました。

1日の終わりに入った温泉は最高でした。教わったラフティング技術を磨き、ラフティングpwをこれからも発展させていきたいと思った1日でした。

2日目午前 ただただ水の綺麗さと川の気持ちよさに圧倒されました。嘘誇張なしで今まで見てきた川の中で一番綺麗だと思いました。1回目のラフティングでは知らなかったラフティング技術を学べたのもとても新鮮でした。そして途中でその日初めての飛び込み。気温もちょうどいいくらいに暑く飛び込んだ時の爽快感はたまりませんでした。

2日目午後 昼食をとり、午後も気持ち良く、スリルを感じながら下ることが出来ました。特にダッキーを初めて乗った1回生としては不安定なボートの中で1段強いスリルを感じることができ、やみつきになりました。 疲れているなか帰りの運転をしてくださった三宅さん、植田さんありがとうございました。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • YouTube Social  Icon
bottom of page