top of page

冬山班春合宿

●山域:八ヶ岳(長野県)                  

●日程:2月15日〜2月23日 3泊4日(移動日1日/予備日4日)

●メンバー:<4回生>三宅 <3回生>PL中山 <2回生>SL小峠加藤 段ノ上 柿島〈1回生〉長坂 南      野見 法蘓 計10人

後期活動の集大成である春合宿を八ヶ岳の北横岳で行いました。例年とは異なり今年は後期活動の基礎的な技術の確認と定着を目的として設定しました。

初日はロープウェイで山頂駅まで向かい、そこからテント場を目指しました。週末前だったこともあり登山客が非常に多かったです。

2日目はふたつの班に分かれ周回ルートをそれぞれ別方向から一周しました。自分の班は縞枯山~茶臼山~雨池のルートで周回しました。この日は天候も良好で縞枯山からは北、中央、南すべてのアルプスを望むことができました。

麦草峠からシール歩行で雨池を目指しました。

木々の樹氷を楽しみながら進みました。

その後雨池に到着、池の上を歩いていると思うととても面白かったです。

その後、もう一班と合流し、弱層テストと埋没者捜索訓練を行いました。

三日目は朝から全員での埋没者捜索訓練や、捜索からツェルト梱包、搬送までの一通りの流れを確認しました。

※実際に中に人が入っています。

上回生が先頭で掛け声を出し部員全員で引っ張りました。

最終日は今合宿の目標である北横岳を目指しました。日の出までは天気が良かったのですが、だんだんと雲が増えていき、山頂付近では風が非常に強かったせです。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • YouTube Social  Icon
bottom of page